JPX日々公開ファイル取引参加者別取引高の一括ダウンロード&データ展開するソフトを公開しました。

JPX日々公開ファイル取引参加者別取引高の一括ダウンロード&データ展開するソフトを公開しました。

JPXは日々取引参加者別取引高(手口上位一覧)をcsvファイルで開示しています。

本ソフトは、そのCSVファイルを一括ダウンロードし、データとして展開させるというものです。

※一括ダウンロードできるのはナイトセッションの立会取引のみとなっております。

 

あくまでも本ソフトは、サンプルですので自動ダウンロードも一部のみ、展開も手動として公開しております。

自動化やその他の機能はご要望いただけたら対応いたしますのでぜひともよろしくお願いします。

 

 

 

 

サンプルソフトはExcel2007にて作成しており、windows10でのみ検証しています。

操作方法は

  1. JPXサイトからファイルをダウンロードするフォルダを「フォルダ指定」ボタンにて指定して下さい。
  2. 「ダウンロード」ボタンを押すとダウンロードが開始されます。
  3. 「ファイル展開」ボタンを押すと、先ほど指定されたフォルダ内ファイルをすべて、本シート内に展開します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です